本ぶろぐ

本の紹介とたま〜に趣味のことを書くブログ

BKB,BKB,BKB

こんにちは!本ぶろぐの『ほんぶ』です。

みなさんは、noteを見たりしますか?

最近、私はnoteを見るのにハマっています。

私がnoteの説明はしませんが、無料で色々な記事や小説が読めたりするので、とても気に入っています。

 

その中でも、今話題になっている(話題になってるのかな?)BKBことバイク川崎バイクと言う、お笑い芸人のショート・ショートと言われている、1話完結型の短編小説がとてもいいですよ。

 

…いや、急にBKBバイク川崎バイクって言われても誰ですか?そう思った人もいると思いますが、詳しい説明はスルーさせてもらって、簡単に言うと何かあることに、BKBに当てはめる芸をする人です!

わからない人は,youtubeで確認してみてください。

 

しかし、芸人さんはなんで、こんなに素晴らしい小説を書けるのかな?

日頃からネタを作っているので、日常を少し違った見方をしたり、人の話を面白おかしく作ったり、ただただすごいと思います。

 

…短編小説の説明をしてないですね。

BKBバイク川崎バイクの小説は、短いストーリーなのにギュッと内容が凝縮されていて、最後は芸人さんらしくオチがあり、そうきたかと思わせてくれます。

内容も、少し怖いものから、少し泣けるようなもの、心が暖かくなるものがあり、とても楽しく読めますよ!

 

色々なストーリーがあるので、ぜひお気に入りの話を見つけてみてください。